top of page

シェアハウス婚・・知ってますか?

こんにちは。

「シェアハウス婚」聞いたことありますか・・

どんな事かといいますと・・・

  ・結婚してもシェアハウスで暮らす夫婦のことらしいです。

・最近では、男女が出会いを求めて入居する・・・「婚活シェアハウス」も流行ってるようです。

  年齢でしょかね・・私にはなかなか理解出来にくい行動ですね。

メリットとしては、他人と共有することで視野も広がる、周囲に気を使う人になる。

デメリットとしては、2人の確固たるつながりが前提にないと、

他人に振り回される可能性もあるようです。

日経新聞にも出てましたが、最近では若者の集まるシェアハウスに家族で住まわれる方も増えて居るようです・・・・まさしく世代を感じます!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page