top of page

婚活成功には「3ギブ&1テイク」

こんにちは

ビジネスの世界では、「ギブ&テイク」が基本ですが・・・

婚活はちょっと違います!

「3ギブ&1テイク」

1.ギブ・・・相手への質問⇒会話のきっかけを作る。

2.ギブ・・・相手の回答に共感する⇒私もそう思います。それはいいですね。

3.ギブ・・・相手に対する褒め言葉⇒話しの内容や話し方、外見や持ち物を褒め

3つギブができると、お相手からも質問・共感・褒め言葉が

何かしらテイクをもらえるはずです!

・・・でも、緊張している二人・・・頭では分かっていても

面とむかつて座ると、かなりの緊張をしますので3ギブなんて、ぶっ飛んじゃいますよね!

ちなみに、席も向かい合わせでなく、対角線上に座るといいようです。

近々お見合のあるかた、是非実践してみてください。

成功を祈ります!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page