top of page

ハワイの結婚生活とは・・

こんにちは。

かなりご無沙汰しておりました。

5月末で、定年退職を無事に迎えました!

よくぞ、ここまで頑張ったと思い、自分にご褒美を。

それは、夢のハワイ旅行です!

人生終わるまでには、一度は是非行くぞ!・・・と決めていました。

こんなに、早く行けるとは、夢にも考えてなかったですが・・・

それは、それは・・・大きなご褒美です。

4泊6日・・・・まぁ、皆さんが一度は行くべき!といいますが、よく理解できました。

青い海、風、空気・・・すべてが魅力的です。

癒されるとは、こういうことなんだと、新ためて感じました。

そこで、ハワイの婚活はと、現地の

ドライバーの方に確認しましたところ・・・

ハワイの男女は、すぐに仲良くなり、結婚するから、婚活事態ないのでは。。。と

日本と違って、仕事よりも、家庭。。。そして奥様が一番大事。

必ず、食事は一緒。

共稼ぎであれば、かなりの協力をするようです。

だから、お子様がたくさんいる家族が多いとの事です。

旦那様が、家庭に協力的できしたら、子育ても楽ちんかも。

だから、お子様を産むことに、躊躇いがないのかもしれませんね。

日本は、仕事、そして家事、子育て・・・・

疲れてしまい、不機嫌な奥様。。

文化の違いはなかなか、変わりません。

婚活されていると、わかりますが結婚後も働いていたい。

産休、育休が整っている会社は、これから入りたい会社だと思います。

男性もどんどん、取る方がふえていくと思います。

ハワイのような、あの癒される空間で過ごすとは、なんと贅沢なんだろうと・・・・と

この蒸し暑い日本に戻り感じています。

また、行きたいと強く思います。

婚活中の方。。。ぜひ、新婚旅行はハワイに行くこと進めます♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page