top of page

クリぼっち・・・

こんにちは。

あと、3日でクリスマスイブですね。

クリぼっちで焦っているかたいませんか・・

お恥ずかしい話、最近まで「クリぼっち」の意味が不明でした。

なんのこっちゃ!

でも、わかりましたよ・・・クリスマスを一人で迎える事なんですね。

クリぼっち。確かに私も30年まえの自分でしたら悲しいかと・・・思いましたが

そのころは、子育て真っ最中で、一人の時間がほしくてほしくて

クリぼっちなんか、うらやましい限りでした。

でも、こんな私でも、恋愛をしているときは、クリスマスがドキドキしたときもありました・・・

銀座・青山・新宿とイルミネーションを見ながら彼と手を繋いで、歩いたあの頃が

今はただただ、懐かしいです。(相手は主人?・・・イヤイヤ・内緒です)

そして、30年たったいま、どうかというと、主人と犬と生活になり

クリぼっちはウエルカムの自分がいます。

婚活をしている皆さん、今年クリぼっちでも来年は、素敵な人と

手を繋いで、イルミネーションを見ながら歩いている自分を想像して

今年は最後のクリぼっち、楽しむのもいいのでは・・・

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page