top of page

「人間を磨く」とは・・・


こんにちは。

「人間を磨く」とは、どんなことでしょうか・・なんだか漠然としてますよね。

そこで、今日は少し深くお話をしようと思います。

「人間を磨く」⇒「非の無い人間」を目指すことでない。

・・・人生の経験を通じて、自分という人間を磨いていくこと 

あたかも、玉を磨いていくと「曇り」「汚れ」「傷」が消えていくように自分の

人格を磨いていくこと

磨いていく結果

 ・・・磨かれて玉が光り輝きだすように、一人の人間として

 自然に光り、輝きだす。

光や輝きが周りの人を惹きつけ

    多くの人々が周りに集まってくれる。

来年こそは、自分を磨いて少しでも曇り、汚れを取り除いて

 すっぴんでも、美しい肌になりたいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page