top of page

ミラーリング効果。。

こんにちは。

冷たい雨も上がり、お天気も回復してきました。。

明日からは、今度は気温が上がるようですね。

これも、またしんどいかな。

ミラーリング効果・・・・以前にもお話してたらゴメンナサイ。

是非、ものは試しで、お見合などに実験してみてください。

・たとえば、お相手の方がグラスの水を飲んだら、自分も飲む。

・口に手をあてたら、自分も手を当てる。

・驚いたら驚く。

つまり、相手のしぐさや、動作をまねることです。

すると、自然と好感もつようです。

これは、鏡に映っている自分を見ているようで安心し、緊張もほぐれて、話がしやすくなるようですよ。

お相手も、はじめて会った気がしなくなり、相性がいいと思われます。

このときに、お相手の目は見つめないことです。

なぜなら、緊張感を抱かせます。

お鼻をみると安心感を与えます。

・・・・人見知りの方でも、自然と会話が弾むようです。!

まずは、行動です!!。❤❤

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page