top of page

お見合い成功セミナーで学んだこと!

こんにちは。

8月に入りました。

まだ、この暑さが続くかと思うとゲンナリですね。

先日セミナーに参加してきました。

「お見合い成功セミナー」男性脳と女性脳の違い・・・

お見合い時には男性は気持ちがどんどん高まります。

反対に女性は、お相手に共感を求めながら、お相手を知ろうとします。

男性は気持ちが高ぶってますので、自分のことばかり話すことが多いです。

そうなると、女性はだんだん引いてしまい、気持ちが冷めていくようです。

お見合いと恋愛を一緒に考えていてはだめですね。

お見合いは…「形」から入って「心」が後からついてきます。

恋愛は・・・「心」が先に入り「形」は後からついてきます。

ですから、お見合いの時には、「形」、つまり外見や挨拶がとても大事になります。

第一印象は、3秒で決まります!

身だしなみは大事ですよ。

女性は99%と清潔感を重視するようです。

特に臭いには敏感です。

お見合い時には、鼻毛、眉毛、耳毛にも注意をしてほしいですね。

女性は見てますよ。

挨拶も外見が爽やかですと、挨拶も爽やかに感じます。

第一印象が合格だと、その後のお見合いも明るい、話も弾みますよ。

あとは、男性からリードしてほしいですね。

女性はいくつになっても、リードしてほしいものです。

                         次回に続きます。。。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page