top of page

お見合いでの会話・・・は

こんにちは。

8月の今日、お盆休みの方が多いでしょうね。

このブログもそんな中で読まれたら、嬉しく思います。

男性の方に、お見合いでの会話のアドバイスさせてください。

もちろん、当会員様が経験したことから学ばせて頂いたことですが。

ラウンジ、カフェなどで会いましたら、まずはお互いご挨拶からですね。

そして、お店の方がメニューをお持ちになり、ご注文!

さて、そこで男性の方はどうしてますか??

自分だけ先に注文などしてないですよね。。。

だめですよ、それでは。ここで、アウトの方もいます。

なぜなら、女性のこと、全く気遣ってないです。

まずは、メニューが来ましたら、女性の方に選んでいただき、そして

あなたも、同じものが望ましいですよ。

(ここで、ミルクを注文の時にはべつですが・・・)

そして、あなたがまとめて2名分を注文すると、紳士的で素敵です。

そこから、会話スタート!

必ず、お相手の名前を呼び、会話してくださいね。

「○○さん、今日はありがとうございます。お会いできること楽しみしてました。」

まず、このような言葉を言われると、ポイント高いです。

それからの質問は、「アンドYOU」この気持ちの余裕がいいかと思います。

たくさん質問すぎますと、息が詰まるし、まるで尋問のように

なりますので。

一つ質問したら、アンドYOU。。。。

お相手からの、質問待ちましょうかね。

そんな中で会話が詰まりましたら、今目の前に見えることを

話題にしてもOKですよ。

…ティーカップが素敵とか、外の景色から感じたことなど

お話してもいいですよ。

けっして、焦らずに・・・

そして、腕組みな、足組などは、ダメです。

姿勢も、素敵に見える要素の一つです!

ちょっとした事ですが、大事です!

是非、騙されたと思って試してみてください。。。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page