top of page

今日は七夕です。


7月7日・・24節気の「小暑」です。

梅雨明けが近づき暑さが本格的になる頃です。

そして七夕です。

牛飼いの彦星と機織の織姫が

一年に一度の再会する日です。

ロマンチックな日ですね。

本日、お見合いのある会員様・・

彦星と織姫に肖って、お見合いが成功すること願ってます。

昔から、言われている七夕。。。

いまは、マクドナルドでも笹の木を置き

子供たちに、願い事を書いて飾る短冊が置いてあります。

現実的な子供たちに、昔ながらの夢をもたせてくれるのは良いですよね。。

彦星と織姫が無事に、再会ができるように

空を見つめて祈ってます。

私の心にも、そっとロマンチックな風が

舞い込んできてます。笑

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page